朝ご飯会

最近「DIETー食」を改めて見返してみて、

まずは朝ご飯を大切な時間としてすごそう!と思い、

先日台北の忠孝復興にあるmini beanというカフェで朝ご飯会をしました♪

今回参加してくれたのは台湾人の女の子四人と、日本人の女の子一人でした!

このカフェは食材にとてもこだわっていて、全て有機野菜、パン類も自家製、

台湾の朝ご飯に欠かせない豆乳も、普段では決して見られないいろんな種類のカラフルな豆乳で!

ちなみにお店の一押しはテン菜の豆乳☆

お店の方によると、野菜の苦みなどそこまで嫌いでなければ、一番栄養分も高いので女性にとてもおすすめだそうです

10502494_10204919863182344_1412070876278984614_n

こちらのお店では店員さんが詳しく説明してくれます

10622812_10204919863782359_6889113782702413645_n

朝ご飯はセットとしても選べて、150元以下でした!(約400円)

10624650_10204919862222320_3941991036167490203_n

台湾は伝統的な朝ご飯やさんが主流ですが、

バタバタと慌ただしい平日から離れたせっかくの土日休日、

たまには少しリッチに朝はやくからやっているカフェでゆっくりすてきな朝をむかえてみてはいかがですか?

【Mini Bean迷你豆(台北忠孝店)】
住所:台北市忠孝東路三段251巷4弄16號
電話:02-2752-9711
営業時間:8:00-20:00
定休日:無休

Kawaii at Taiwan 交流會×fashion!

20140805-110241-39761425.jpg

台日交流會×Fashion!

日程: 9月12日
地方: AUDITORIUM OF MUSIC
極緻形象音樂小禮堂
地圖: 台北市大安路一段52巷12號B1 (捷運忠孝復興站出口4)

開場: 12:00~
開演: 13:00~17:00

費用: 400NT$

Special Guest: 高松Rina
(Tokyo Girls Collection’s model)
高松Rina

20140805-111340-40420030.jpg

20140805-115017-42617800.jpg

出演: 台灣的模特
Victor Chou(足球員/模特)
!suprise guest
來台灣參加這個的日本女大學生

•••有特別的禮物

———協賛・協力———*現在時

㍿ hatapro

觀光網頁MATCHA

日本時尚品牌(snidel)

中華職業足球聯盟協會

———正在舉辦免費招待的活動———
↓↓↓↓CHECK↓↓↓↓

Kawaii Selfy challenge!

日本の風物詩~祭り~日本的風物詩叫祭!

日本の夏の風物詩と言えば
もちろん祭りと花火!ですよね♡

在日本夏天的風物詩就是祭り和煙火喲(matsuli)

こないだ御霊祭りへ行ってきたので
日本の祭りを感じて下さい♡

最近我去靖國神社的祭,叫御霊祭,所以請你們感覺到日本的祭♡

20140721-121235-43955405.jpg
・門口附近

20140721-121700-44220876.jpg

台灣でも有名な靖国神社ですが、
きっと台灣でのイメージでは
国際社会上あまり良くないイメージ。

去年、安倍さんが靖国神社へ参拝した時に
台灣のお友達と討論になったのを思い出します。

應該你們台灣朋友們也知道靖國神社吧?
你們對靖國神社的印象是國際社會上沒那麼好的嗎?
我也想起來去年日本首相安倍先生參過靖國神社的時候,我跟台灣朋友們一起討論過的回憶~!

けど、そんな問題も関係ない!
お祭りは最高です!

但是祭り的時候跟這些問題沒關係~!就是風物詩的一部分喲

20140721-122540-44740466.jpg

20140721-122542-44742080.jpg

境内には三万を越える提灯があり
お祭り感を盛り立てています♡

靖國神社裡面有三萬以上的燈籠🏮
好美呢~~~

食べ物も沢山あります♡
台灣の夜市みたいな感じの屋台♡

吃的東西也很多;)跟台灣的夜市一樣的感覺喲

20140725-182624-66384645.jpg
烤章魚丸

みんな台灣の人たちはビックリ!かもしれないけど
これが日本のかき氷です↓↓↓

你們台灣人可能會嚇一跳….就是日本的雪冰喲!!!↓↓

20140725-182829-66509227.jpg

看起來怎麼樣?

この時、台灣の友達と一緒に
お祭りへ行ったんだけど
‘かき氷だよ’って言ったら
‘え!なにこれ、食べたくない!’
って言ってた(笑)

20140801-000353-233984.jpg

20140801-000353-233057.jpg

台灣はかき氷の本場だからね♡

那時候我跟台灣朋友們一起去祭,然後我跟台灣朋友說
‘就是日本的雪冰,你要不要吃?’
朋友說
‘誒!是雪冰嗎?我不敢吃!’
還是他們吃了以後跟我說
‘台灣的雪冰比較好吃!’哈哈哈
其實我也覺得台灣的比較好吃!

そして奥に入って行くと
舞台の上で盆踊りをしています♡

舞台の周りの人たちもみんな踊ってる♡

最後面有一個大的舞台!好多人在舞台上跳日本傳統的舞呢;)叫’Bonodori’
舞台下旁邊人也跟她們一起跳舞~!
好好玩呢♡

20140726-122044-44444231.jpg

そしてさらに奥に行くと

然後更進去…..

20140726-202207-73327583.jpg

靖国神社の本殿が…

20140726-202518-73518010.jpg

昼間とは雰囲気が全然違いますね
跟日中完全不一樣的感覺誒~!

20140729-151153-54713697.jpg

20140729-151154-54714840.jpg

御霊祭りいかがでしたか?
日本の夏はたくさーんのお祭りがあるので
夏を思いっきり楽しんでください♡

你們覺得御霊祭怎麼樣?
在日本夏天有很多祭り!所以如果你們在日本的話,一定要去喲~;)
在日本的台灣朋友們!!一起去祭り玩吧♡

台北ー松山文化園区

 

実際に旅行していただいた際に見やすいように、

今回から簡単な紹介ビデオも作ることにしました!

此其,為了大家計劃旅行的時候較容易知道是什麼樣的地方

開始做了短片哦~!(因為這次是介紹台灣所以沒有中文字幕,需要的話請告訴我們!)

今回紹介したのは松山文化園区で、台北メインステーションから板南線で10分

台北101や、他ATT 4 FUN等エンターテイメントも充実している市政府から歩いて約10分程でつきます

這次介紹的是松山文化園區,從台北車站做板南線大約10分

接下來,現在有台北101,還有ATT 4 FUN等娛樂設區也充實的市政府站走路10分鐘左右就到了

 

Print

今回のルートは市政府駅から出発して、国父記念館口をゴールとした道のりでした

動画では紹介できませんでしたが、展示エリアの更に中へ行くと中庭があります。そちらの景観もとてもきれいです(^0^)

我們這次是從市政府站開始走,走到國父紀念館出口。

可惜沒有在這影片上沒有介紹到,可是如果往展覽區的更裡面的話可以走到中庭。那裡的景觀也很美麗:)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 建物もそのままの形をなるべくのこしていて、

とても雰囲気のいいところなので是非写真をとったり楽しんでください♪

由於沒有破壞當時建築物的外觀,很有氣氛的地方

所以請拿相機來拍照~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

RINA給我們留言♡;)


我今天介紹給你們一個動畫片~
就是九月上次介紹的Rina的!
她要來台灣參加我們K@T的活動!
她給台灣朋友們message喲;)

請你們看一看♡♡♡

九月に台灣で行われるKawaii Cross
Kawaii at Taiwan ファッションイベントに
参加してくれるリナちゃんからのメッセージ♡

みなさんみてください♡

https://www.youtube.com/watch?v=STZotFsWjxw&feature=youtu.be

台湾人には常識!?夏といえばの新台湾リゾート地発表!

 

 

台湾旅行といえば定番の台湾のリゾート地、墾丁…

 

ですが!!!

 

他にも夏といえば!のリゾート地があったのです!!

☆小琉球・緑島☆

小琉球

A4606

www.easytravel.com.tw

緑島

force-10

lha-formosa.org

 

小琉球は墾丁と同じく屏東県、

名前を見てわかるとおり、すごく小さな島で約二時間程で島を一周できるそうです!

ただ、小琉球や墾丁にしても自分でバイクや車があればすごく便利なのですが、

反対になければタクシーもなかなか拾えないので大変だそうです><

しかーし!小琉球には沙瑪基島露營渡假区という所で自転車無料貸し出しがあるので天気がいい日は利用してみてください(^0^)

ここはバーベキュー場でもあるみたいです!

fefde4106b75c461_S2 

そして先ほどのお写真、あれは花瓶石といって本福村の北部白沙尾ビーチに位置します

旅客センターからとても近いので便利ですね♪

 

 そして最初の写真でもすごく緑多い島が緑島。

こちらは台南に所属している島です

なんとこちら、昔は流刑の地で、台湾で4番目に大きい島だそうです!(台北ナビ情報)

そして何より欠かせないのは温泉と海鮮料理!

島内でも大きくいろんな旅行サイトなどでもとりあげられてるのが

池塘有魚と18海浬!違うお店ですが経営は同じなのでメニューも同じものを注文できるそうです♪

f02fs

生ガキ

 

日本語の観光サイトもあります。こちらHP

 

毎年6月あたりになると台湾は夏休みにはいる人が多いのですごく混雑しますが

海がとても透き通っていてきれいなので、ぜひ♪

 

 

高松リナのfashion教室♫vol.2 Rina的fashion教室

今月もリナちゃんに今季オススメな
ファッション、メイク
小物とかのポイントを教えてもらおうと思います♫

這個月也日本的model Rina教給我們最新的fashion和化妝 point!

先月の記事↓↓↓上個月的↓↓↓

リナのfashion教室vol.1

まずは最近愛用の
黒縁伊達メガネ〜〜〜♡

最近常用的裝飾眼鏡喲

20140709-151509-54909914.jpg

トムフォードのどんな人でも似合う最強の形!!

牌子是TOM FORD的!
誰都適合這個眼鏡呢♡

そしてこちらはお気に入りのnew iPhoneケース!

這片是喜歡的iPhone case!

20140720-081538-29738540.jpg

仕事でドイツに行った時に買ったやつ!デザイナーさんがドイツ人なんだって!IPHORIAっていうケースのブランドだよー!

去德國工作的時候買的:)
裝潢人是德國人,牌子是IPHORIA♡

20140720-082045-30045219.jpg

この写真のカチューシャは、ちょっとちゃんとした場所に行く時とかによくつけてる👍
可愛くなりすぎないよにヒョウ柄だよー!

這條髮箍是比較正式活動的時候常常戴去的:)
因為不要那麼幼稚,這條髮箍是豹紋喲

20140720-083645-31005596.jpg

これは全身ZARA!
太ももの透け感がポイント😝
トップスもメッシュ素材でオールブラックだけどのっぺりならないようにしてるよー!

這片裝的衣服全部都是ZARA喲!
腳腿的透明地方是point♡
因為全部都是黑黑的,所以要注意不會看起來很重的感覺。

20140720-084750-31670237.jpg

最近はまってる美顔鍼。
鍼をやったら目がぱっっちりして顔がすっごくはっきりする!顔のむくみも取れるしすごくいいよー!

最近常去美顏鍼。
做治療以後,可以消除臉部的虛胖喲!

20140720-085546-32146561.jpg

20140720-085546-32146301.jpg

TOPS & PANTS : TOP SHOP

SHOES : MUSEMUSE

NECKLACE : H&M

リップは今季流行りのピンクで💄

口紅是這季節流行顏色的pink💄

今月もリナちゃんに協力してもらいました♡ありがとう!

這個月也Rina幫我們的活動♡

九月にはK@T主催のファッションイベントで
台灣にspecial guestとして来てもらいます!

我們K@T九月在台灣辦fashion show呢~♡那時候Rina也會來台灣當special guest喲:)

来月もリナちゃんのオススメファッションに期待です〜

下個月也期待Rina的fashion points♡

最後にリナちゃんが
レギュラー出演しているテレビ番組のお知らせ。

最後我們告訴你們Rina出演的電視節目♡

super GT➕

一夜づけ

20140522-152319-55399407.jpg

そして、毎月発売している
Yokohama wolkerの
高松リナの今日は何スル?!

もチェック〜の方よろしくお願いします♫

請大家check一下!

台北てくてく散歩ー台湾の原宿、西門町

 

今回紹介する街はこちら、

特に中学生・高校生を中心ににぎわう台湾の原宿と有名な西門町

もちろん、学生だけではなく雑貨やかばん、服などを求めに

または映画を見にくる人たちでたくさんです

アクセスはとても便利

板南線西門駅6番出口出てすぐ見えるのが、西門町のメインストリート

そして、そのメインを向かって左手信号のほうへ進むと見えてくるのが

この赤煉瓦のたてもの

20140710-220346-79426678.jpg

紅楼(ほんろう)

この建物はもう100年も歴史のあるもので、

当時は演芸を主に、娯楽の中心地として栄えていたそうです

そんな紅楼、土日は紅楼の前の広場でマーケットがひらかれています

建物の中へと足を踏み入れると

木造の建築なのでどこかむかしなつかしいような気分に。

そんなどこかなつかしさを思わせる一つがこちら、日本の昭和時代あたりのまちなみを描いた背景

10527693_10204312977090571_3291734311386724168_n

 

そしてさらに奥へとすすむとひとつひとつの個展がそのままお店になっているような空間へ

10488165_10204312988490856_8029646741612913968_n

 

10517495_10204312991810939_9849039576544104_n

10304431_10204312993090971_7985333633841835418_n

 

こちらのお店はお土産にとってもおすすめなお店です

残念ながら撮影NGでしたが…

台湾の国旗や昔の小学校の教科書をモチーフにしたポーチやかばんなど

缶バッチもありました

10489781_10204312994371003_7422966991867299628_n

そして毎回行くお店がこのバナナが目印のおみせ

10462982_10204312995451030_6126155035285199484_n

この日は

缶バッチを二つGETしました♡

一つは友達が、もう一つはデザイナーの方が日本語おそわったお礼にと

台湾はこういう出会いが多いのでたのしいです

 

20140710-220347-79427168.jpg

このお店はバナナをモチーフとしていろんなキャラクターとコラボさせているのですが

最近はデザイナーが漫画ワンピースの大ファンで、

麦わら一団をTシャツに

10525612_10204312995971043_4261002398283957848_n

 

そして紅楼を楽しんだあと、西門町メインストリートへもどりまして

 

てくてく歩いているとあのペコちゃんの看板が

 

20140710-220346-79426946.jpg

 

台湾ではもうだいぶ長い間かまえているこのお店、

アクセサリーショップなのです

最近内装がリニューアルされたみたいで

少しかわっていました

 

お店はこんなかんじです

10524351_10204312998371103_6368192935041325871_n

 

そしてそこで一目惚れしたマトリョーシカのピアスをGET

そして西門町にかかせないお店がこちら

10550950_10204312999571133_6089038957221555019_n

 

一つのお店とかではなく、同じスタイルのお店や系列がいくつかあるのですが

その中でも西門はダントツでそういうお店が多い街です

ひとつひとつの枠にそれぞれいろんな商品がおいてあって、

それぞれ売っているひとが違うんです

 

なので、同じような商品でも値段が多少ちがったり

ピアスもここでお手頃な値段でGETできます!

10492308_10204313004011244_3357977157910368888_n

 

 

そしてなにより!!!!!西門町へ行ったら欠かせないのがこちら!

04

阿綜麺線 の麺線です

台湾グルメでも有名な麺線、一般麺線には牡蠣(カキ)がはいっているのですが

こちらのお店のは入っていなく、具は麺線と豚の大腸のみで、

ニンニクがほのかにかおるとても濃厚で、一口食べたら

やみつきになってしまうスープでできています

10241

メインストリートをはいって一つ目の大きな広場の左手、

ひとがわんさかいるほうへ歩いていくとみつかります

 

そしてお好みで香草(パクチー)の追加、酢など調味料が加えられます

お値段もとてもお手軽なので、ぜひ!

小:40元

大:60元

※ちなみに、このお店は立ち食いスタイルなのでご注意を

 

この他にもたくさんおしゃれなお店や値段がお手頃なお店などたくさんあるので

ぜひ行ってみてください(^0^)

<台湾のここ気になる!こういう情報がほしい!などありましたらリクエスト受け付けています!!

お気軽にFacebookページへメッセージやコメントおまちしています♪>